カズリつれづれ日記

日々の生活の中で感じることを記していけたらと思っています。

今日は湯豆腐

昨日は、シチューからのリメイクで、ポテトきのこグラタンという洋食続きだったので、あっさりと湯豆腐にしました。


スーパーにいくと、白菜4分の1カットが130円、大根は1本280円という高値。白菜4分の1ときのこ類を多めにして、豆苗にしました。プラス豚肉の小間切れで家族3人けっこうお腹いっぱいに。大根は半分や3分の1にカットして売るなどスーパーの方もたいへんですね。それにしても何もかも高く、野菜は特に高値ですね。野菜を食べることが課題である自分にとっては、工夫がいるー。というかきのこともやしを頼りにしています。最近、知ったんですけど、もやしってものすごい栄養があるそうですね。何の栄養か覚えてませんけど〜。

これからももやしのレパートリー増やしていきたいものです。


そして、ブログ初心者、湯豆腐の写真は撮り忘れました。^_^