カズリつれづれ日記

日々の生活の中で感じることを記していけたらと思っています。

今日は母と2人

今日と言っても月曜日の話です。

夫が泊まりがけの仕事で今日は不在のため、母(実母)と2人でした。もう85を過ぎてますが、元気です。でも、やっぱり歳のせいか、ちょっと外出すると疲れが出るようです。

私が仕事から帰る頃には、晩ごはんの下ごしらえをしてくれていました。一緒に晩ごはんを食べ、こたつに入ってテレビを見てると、たまに夫が不在の親子水入らずっていいな(笑)と思います。と、言っても、私は結婚が遅かったので、ほぼ母とはずっと一緒にいたのですが。母とは幼いときに手をつないでよく近所を散歩したらしいです。今日は、そんな母とまた手をつないでみたいという気持ちが少し浮かんだ夜でした。